イチロー代打で空振り三振 MLB屈指守護神の153キロのカットボールに…

ジャンセンは9回を3者連続3球三振の圧巻投球、マーリンズは4連敗

 マーリンズのイチロー外野手は18日(日本時間19日)、敵地でのドジャース戦に代打で出場し、空振り三振に倒れた。マーリンズは2-7で敗れ、4連敗となった。

 イチローは2-7とリードを広げられた9回2死走者なしで代打で登場。メジャーを代表するクローザーのジャンセンに対して、見逃しとファウルで2球で追い込まれると、最後はタイミングをずらすクイック気味のフォームから投じられた95マイル(約153キロ)のカットボールで空振り三振に倒れた。

 ジャンセンはこの試合、8回2死一、二塁の場面から登場し、リアルミュートを見逃し三振。8回裏には打席に立って内野安打を放ち、2点の追加点を呼び込むと、9回も続投してイチローを含めて3者連続と圧巻の投球。4つのアウトを全て三振で奪い、14球中13球がストライクだった。

 イチローは全て代打で6打席連続無安打(1四球含む)。メジャー通算3038安打のままで、打率は.167となった。
  
【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY