黒田氏&カーショーのキャッチボールに米ファン感動「美しい」「クロダ最高」

ファンから感動の声 「クロダは最高だった!」

 ドジャースの先発ローテーションを支えた黒田と、現在もメジャー最強左腕として圧倒的な投球を続けるカーショーの久々のキャッチボール写真には地元ファンも特別な感情を抱いた様子。インスタグラムには、黒田の“帰還”を喜ぶ声が集まった。

「クロダのドジャースでの初登板を見たことを鮮明に思い出すことができる」
「美しい思い出」
「クロダは最高だった!」
「クロダが素晴らしい投球をしていたのを思い出す」

 黒田がヤンキースに移籍後、ドジャースタジアムに“凱旋登板”してカーショーと投げ合った際は、大きな拍手で迎えられた。そして、2014年限りで日本に帰国し、広島に復帰した際には、地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」が惜別コラムを掲載するなど、その実直な人柄と堅実な投球で、ロサンゼルスでも愛された。それだけに、カーショーとのドジャースタジアムでの再会はファンも喜んだようだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY