日ハム栗山監督、3ランの大田を称賛「あれが入るというのは本当に魅力的」

3ランの大田を称賛、「あれが入るというのは本当に魅力的」

――大田選手が見どころのある3ラン。

「そうですね。あれが入るというのは本当に魅力的だと思うし、こっちはどういう方向で進めば、あいつらしく一番数字が残るのか、しっかりこれからも考えていきたい」

――浦野投手が粘り強い投球を見せた。

「今日は正直あまり良くなかったけれど、それでもやっぱり粘りながらね。浦野らしいし、素晴らしいし。浦野の思いとかテンポの良さとか投げっぷりが点数を呼び込んだ」

――早めの継投だった。

「去年あれだけ苦しんだピッチャーが3回目の登板なので、なるべく球数を少なくと思っていた」

――最後は高梨投手が締めたが、この起用の意図は?

「まあ、いろんなことを考えています」

――カードの頭をとって、明日からの意気込みを。

「カードの頭とかそういうことじゃなくて、今の状況で残り試合を考えて、交流戦前に目一杯いくしかないので。明日のことだけ考えて必死にやります」

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY