楽天ウィーラー、オリ金子から2打席連続弾に「信じられない」

復調のムードメーカー「どんどん調子を上げたい」

 楽天のゼラス・ウィーラー内野手が23日、敵地でのオリックス戦で金子千尋投手から2打席連続弾を放った。

 まずは初回。2死走者なしで、フルカウントから6球目のチェンジアップを振り抜いた。レフトスタンドへのソロ弾。今季7号で先制点をもたらし「打ったのはチェンジアップ。オリックスの金子はいいピッチャーだね。早い段階で点数を取りたいと思っていた時に、一発が出てよかったよ。辛島、チームの勝利の為に次も打つよ」と振り返った。

 さらに、3回は初球のシュートを捉え、再びレフトスタンドへ。追加点をもたらし、「打ったのはシュートだね。金子から2本打てたことが信じられないよ。暖かくなってきたし、これからどんどん調子を上げていきたいね。チームに貢献できるように次も打つよ」と笑顔が弾けた。

 ムードメーカーとしてもチームを牽引する助っ人。開幕からしばらく打率1割台が続いたが、確実に状態は上がってきた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY