拙攻、拙守…ロッテ借金20に逆戻り、伊東監督ガックリ「何でか分からない」

復帰の石川は今季最長7回投げるも「まだまだ本来の姿じゃない」

 すると、その裏、今度は守備が、4月18日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)以来の先発だった石川の足を引っ張った。先頭の本多のゴロを、遊撃の大嶺翔が弾く失策。いきなり走者を出すと、2死一、二塁で右腕はデスパイネ、中村晃に連続適時打を浴び、いきなり2点のビハインドを背負う展開となった。

 この日、右脇腹痛で離脱していた角中が復帰した打線は、この日も低調。4回にその角中が放った左翼線二塁打がチーム初安打。5回2死一、二塁から根元に右前適時打が出たものの、反撃はこれだけだった。石川が4回、7回に1点ずつを失うと、8回に2番手・東條が2失点とその差を広げられていった。

 今季最長の7回を投げた石川について「ゲームを作ったとは思うけど、まだまだ本来の姿じゃない。球数を投げられたことは次に繋がると思いますけど」と話した伊東監督は「2ついい形で勝ってきて、今日からまた、と思っていたのに、沈んでしまう。何でか分からない」と嘆く。この日、敵地のレフトスタンドの一角は、マリーンズファンが黒く埋めていた。苦境の中でも変わらぬ熱い声援が、どこか寂しげだった。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY