大化けする可能性も ソフトB“二刀流”新助っ人が英雄デスパから成功秘訣伝授

英雄デスパイネからアドバイス、「すごく優しくしてくれるし、嬉しい」

 この日使用していたバットは、アルフレド・デスパイネからプレゼントされたもので「(デスパイネとは)日本に来て、昨日ドームで初めて会いました。キューバの英雄で、すごく優しくしてくれるし、嬉しい」。日本のプロ野球界でも結果を残している母国の先輩からは「日本はレベルの高いリーグ。焦らずにじっくりやって、結果を残していくようにと言われました」と、成功の秘訣を伝授されたという。

 初の実戦を終え、「日本とキューバの野球は全然違う。日本の野球は頭を使う。キューバのようなラテンの野球はパワー。日本の野球に慣れていきたい」と語ったコラス。来日直前まで、母国のU-23の国内リーグに出場していたようで、実戦勘については問題はなさそう。

「練習もまだそれほど出来ていないし、100%のフルスイングは出来ていない。本来のスイングはこれからだよ」

 大化けする可能性を秘めるキューバの「二刀流」コラス。日本での第一歩を踏み出した。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY