満弾のソフトB内川が“サファテTシャツ”に込めた思い「相当な決断だと思う」

サファテTシャツ着てメッセージ、「気持ちを落ち着かせて過ごしてほしい」

 お立ち台には、川島と2人でサファテの外国人最多セーブ記録の記念Tシャツを着用して上がった。それは「気持ちを落ち着かせて過ごしてほしい」という守護神へのメッセージでもあった。

「向こうに戻るときも、みんなに声をかけて握手してからいった。(チームのことを)気にしてくれているはず。(家族のお見舞いでの帰国は)相当な決断だったと思う」

 また、先発の攝津正についても「毎回何とかしてあげたいと思っているのだが」と、マウンドにいる間に十分な援護ができなかったことを悔やんだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY