「EXILE」KEIJIがヤフオクDで始球式、ノーバン投球も「ビビっちゃいました」

「始球式をやるという夢が叶いました」

 ダンスボーカルグループ「EXILE」のKEIJIが25日、ヤフオクドームで行われたソフトバンク-ロッテ戦で始球式を行った。この日のゲームは、アンファー株式会社の協賛で開催され、同社製品のCMに出演していたKEIJIが、試合前の大役を務めた。

 宮崎県出身で高校時代は野球部に所属していたKEIJIは、内角高めへ見事なノーバウンド投球を見せ「アッという間でした。高めに浮いちゃいましたね。ストライクにしたかったですけど、ビビっちゃいました」と苦笑いで振り返った。

 昨年12月に行われた福岡市内の小学校で工藤公康監督が行った「夢の課外授業」に、KEIJIも飛び入りで参加。その縁で、この日指揮官からプレゼントされた金色のグローブを使用してマウンドへ上がり「始球式をやるという夢が叶いました。EXILEでもドームに立ちますけど、それとはまた違いました。感無量です」と興奮気味に話していた。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY