ロッテ井口、史上60人目のNPB250号に古巣ファンも拍手 日米通算300号も射程

日米300号射程も「だいぶ先になると思いますよ」

 8本塁打を放った1年目から、今季で通算21年目を迎えた。今季初アーチで、ルーキーイヤーからメジャー時代も含めて21年連続本塁打という偉業も達成。日米通算294本塁打とし、日米300本塁打も射程に捉え「だいぶ先になると思いますよ。今、使ってもらえる機会が多いので、1本ずつ積み重ねていきたい」。

 チームは最下位に沈み、チーム打率1割台と歴史的な貧打に苦しんでいる。

「もう少し投手が安心して投げられる状況を作ってあげないと。野手が点を取ってあげないと」

 いまだ衰えぬ力を見せた42歳。ロッテにとって、まだまだ欠かせない存在だ。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY