FA間近ダルビッシュ、地元専門家は契約延長“断念ムード”!?「年俸33億円は…」

ファンの質問に2人の“専門家”が同意見「FA市場に出て当然」

 今季はまだ前半戦の半ばを過ぎたところだが、熱心なファンはペナントレースの行方を気にしながら、来季以降のチーム編成にも思いを馳せているようだ。レンジャーズの地元紙「ダラス・モーニングニュース」電子版では、2人の“専門家”が読者と開催したライブチャットのまとめ記事を掲載。いずれのチャットでも、ファンから「来季ダルビッシュがレンジャーズに残る可能性」について質問が飛んだ。

 同サイトに寄稿するマット・モスリー記者に寄せられたのは「捕手ルクロイとダルビッシュ、どちらか1人だけと再契約できるとしたら、どちらを選びますか?」という質問。同記者は、資金の心配をしなくてもいいなら……という条件付きでダルビッシュを選び、「レンジャーズに是非とも残ってほしい」と答えた。

 だが、今オフFA市場の目玉になるであろう右腕にとって「一儲けできるチャンス」と指摘。「このチャンスを見過ごす選手はいないし、巨額を支払うチームはある」と断言するも「それがレンジャーズだとは思えない」と諦めムード。契約は1年あたり3000万ドル(約33億円)に上る可能性もあるが、「長期契約を望むなら(レンジャーズは)年俸3000万ドルは払わないだろう」と分析している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY