野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ハム栗山監督、3回8失点KO有原の一時抹消明言「何とかしてあげなきゃ」

全力プレーの選手たちを評価するも「結果的に勝てていないので…」

――打線は14安打で追い上げた。

「昨日もそうですけど、最後まで何とかしようとする姿が前に出ているのはすごくいいこと。みんなよくやっている。ただ、それを勝たせることがこっちの役割なので、それができないことが申し訳ないです」

――西川選手が3安打、近藤選手も好調で、打線のつながりには手応えを感じているのでは。

「やるべきことはみんなやってくれているところがある。ただ、結果的に勝てていないので」

――明日が交流戦前最後の試合。

「とにかく本当に1つでも上に上がって勝負しないと間に合わないことになっちゃうので、しっかりやります」

――有原らしさが出てこない要因について。

「いろんなことが考えられる。少し話をしたけれども、ものすごくボールがいってないということではない。でも、結果的にあれだけのボールで点を取られるということがずっと続いている。それはしっかり何とかしてあげなきゃいけない。いろんなところに要因があると思うので、それを何とかしてもらうために、1回抹消します」

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」