「福岡発 売り子名鑑」小柄で細身な体格の「バイク女子」 蛍光オレンジの靴が目印

高校卒業を機に親のすすめで免許取得「何度か事故もしてます…」

 球場の新たなエンターテインメントになっている「売り子」。美女どころといわれる福岡で働くアサヒビール、キリンビールの両メーカーの売り子を不定期連載で紹介する「福岡発 売り子名鑑」の第15回をお届けする。

 今回は、キリンビールのみさきさん、だ。
 
 福岡市内の大学に通い、小学校教諭を目指している「みさき」さん。高校時代は生徒会長を務めていたという活発な19歳だが、小柄で細身な体格に似合わず、意外な趣味を持っている。

「バイクが好きなんです。今は、父が昔乗っていた125CCのバイクに乗っています。ツーリングとか、タンデムとかもしてみたいですね」

 高校卒業を機に、親のすすめで免許を取得。自宅の車庫で眠っていた父親の趣味用のバイクを引っ張り出し、通学の時などに乗っているという「バイク女子」だ。

「何度か事故もしてます…。1か月くらい前にもスリップして、車の下に入ってしまって。タイヤに乗られましたけど、打撲で済みました」と危険な目にも遭っているが、それでも「すごく楽しい」。バイクの話になると一層、目を輝かせ「中型の免許を取ろうと思ってます。カワサキのニンジャに乗りたいんです」と思い描く。

 そんな「みさき」さんは、右翼席と一塁側内野自由席が主戦場。「小さい時に野球を見に来た時に、売り子さんがキラキラ輝いていて、父がビールを買っている時に楽しそうにしていたので。あとは、人と話すことが好きで、コミュニケーション能力を高めたいと思いました。初対面の人にも、この人話しやすいな、と思ってもらえるような面白い人になりたいなと思いました」との思いで売り子となり、今季が2年目となる。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY