日ハム敗戦も、貴重なリリーフ左腕が復調「危険球が頭のどこかにあって…」

「左バッターになかなかスピードが出なかった」

 巨人から移籍1年目の今季は開幕1軍入りしたが、4月14日楽天戦で藤田に与えた死球で危険球退場後、調子を落とした。同21日に登録抹消され、ファームで調整を続けていた。

「危険球が頭のどこかにあって、左バッターになかなかスピードが出なかったのですが、最近はファームでも調子が良くなっていたので、上げてもらいたいなと思っていました」。本人にとってもタイミングの良い昇格となった。

 30日からは交流戦が始まる。最初のカードとなるDeNAには、同じ年の筒香がいる。「去年も対戦していますが、対左で投げて抑えたい」と話す。その先には古巣の巨人との対戦も控える。「阿部さん、坂本さんにも投げてみたい」と目を輝かせた公文。左キラーとして存在感を発揮する。
  
【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY