「福岡発 売り子名鑑」最初は打率に「?」も必死に勉強 スポーツ大好き美女

「野球をもっと知りたくて」、売り子を始めて1年の21歳

 球場の新たなエンターテインメントになっている「売り子」。美女どころといわれる福岡で働くアサヒビール、キリンビールの両メーカーの売り子を不定期連載で紹介する人気企画「福岡発 売り子名鑑」の第16回をお届けする。

 今回は、アサヒビールのAKANEさん、だ。

 5月26日に21歳の誕生日を迎えたばかりの「AKANE」さんは大学3年生。熊本出身で、大学1年生の頃は新幹線通学をしていたため、売り子になったのは福岡で暮らし始めた2年生になってから。ようやく丸1年が経った。今季で2年目を迎えるスポーツ大好き美女だ。

「大学の先輩が売り子をしていて、すごく楽しそうにしていたんです。スポーツは大好きなんですけど、野球だけはあまり接点がなかったので、もっと野球を知りたいと思って始めました」

 サッカーやバレーボール、ダンスなど様々なスポーツ経験がある彼女。野球を詳しく知りたくて、野球が身近になる売り子の世界へ挑戦した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY