イチローのバットで大爆発 26歳スラッガー大満足の3安打「驚くほどの効果」

イチローのバットを借りてソロ弾含む3安打と活躍のオズナ「本当に素晴らしかった」

 マーリンズのマルセル・オズナ外野手がイチローのバットを使って大活躍し、喜びをあらわにしている。30日(日本時間31日)の本拠地フィリーズ戦で13号ソロを含む5打数3安打1打点と爆発。チームを7-2の勝利に導いた。試合後、イチローにバットを借りて試合に臨んだことを明かし、「本当に素晴らしかった」と満足そうに語っている。地元紙「マイアミ・ヘラルド」電子版がレポートしている。

 マーリンズの4番打者はこの日、大活躍を見せた。前日無安打に終わっていたが、この日は2回の第1打席で先制のソロ弾を放つと、そこから3打席連続で快音を残し、3安打をマーク。チームの3連勝に貢献した。このスラッガーについて地元紙は「ボンズからイチローへ、借り物のバットはマーセル・オズナに驚くほどの効果をもたらす」との見出しで特集記事を掲載。この日、イチローのバットを使用して結果を残したことを伝えた。

 記事ではオズナが昨季、バリー・ボンズ元打撃コーチのバットを借りて活躍した試合があったことを紹介し、「火曜日、彼はもう一人の球界の偉人であるイチロー・スズキのバットを使って同様の試みをしようと決めた」とレポート。オズナが試合後、イチローのバットについて「本当に素晴らしかった」と語ったと伝えた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY