広島バティスタ、デビュー弾で通訳にも注目集まる「かわいすぎ」「話題騒然」

「もう感謝します」「100パーセントしっかりします」

「勝負しました。コンパクトスイング、しっかりしました」
「やっぱり、芯で当たったから、ホームランになりました」
「やっぱり、家族とカープのチーム、あとお客さんも、もう感謝します」
「やっぱり毎日また(球場に)来てください。で…100パーセントしっかりします」

 クレートさんがマイクでバティスタの言葉を訳すたびに、マツダスタジアムは大歓声に包まれた。そして、その通訳ぶりはツイッターなどでも話題に。「クレートさんかわいすぎ」「最高」「全国デビュー不可避」「クレートで話題騒然」といったつぶやきが並び、クレートさんを以前から知る広島ファンからは喜びの声も多く上がった。

 初打席初スイングでの初本塁打が決勝弾という衝撃デビューを飾ったバティスタ。“新戦力”を支えてきた人たちにとっても、最高の試合になったに違いない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY