ボルケスが亡き親友の誕生日に98球圧巻ノーノー「彼らは見ていると思う」

3日はベンチュラの誕生日「親友の一人だった」

「この試合をホセ・フェルナンデスとヨーダノ・ベンチュラに捧げるよ」

 そう話したボルケス。特にロイヤルズ時代の同僚で今年1月に交通事故のために25歳の若さで死去したベンチュラはこの日が誕生日だった。そのため試合中に同投手のことを考えていたという。

「彼らは今見ていると思う。今日起こったことを。そして、本当に喜んでくれていると思う。(ベンチュラは)親友の一人だった。彼はうってつけの場所でこの瞬間を楽しんでいると思うよ」

 今季ロイヤルズから移ったボルケスは開幕から7連敗していたが、前回登板のフィリーズ戦でようやく初勝利。そして亡き友の誕生日のこの日、偉業を成し遂げた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY