サガン鳥栖×ホークス、4度目の鷹祭コラボ、今宮「九州を活気づけていける」

サガン原川「いい準備をして勝てるように」

 ソフトバンクがJ1のサガン鳥栖と毎年コラボ展開している「スポーツキッズプロジェクト」。その一環として「サガン鳥栖×福岡ソフトバンクホークス鷹の祭典2017コラボ企画」が実施されることになり、6日、サガン鳥栖の原川力とホークスの今宮健太がエールの交換を行った。

 鷹の祭典コラボは今年で4回目。8月19日、ベストアメニティスタジアムでの大宮戦で、サガン鳥栖が白地に赤の「ワンダホー!ストライプ2017」を施した鷹の祭典コラボユニフォームを着用。当日の来場者全員に同じデザインのレプリカユニフォームが配布される。

 今宮が「同じ九州のチーム。こういう企画は九州を活気づけていけると思う」と語れば、原川は「特別な試合でお客さんもいっぱい入ってくれる。いい準備をして勝てるようにがんばりたい」と力強く語った。

 この日、原川はコラボユニフォーム姿でホークス戦の始球式にも登場。初めての投球で“枠をとらえる”ことはできなかったが、多くのホークスファンの注目を集めてコラボ企画をしっかりとアピールした。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY