ダルビッシュ「成長」 2被弾も「許せる失敗のゾーン」に投げて8回途中3失点

「失敗しても許せる失敗のゾーンに投げる感じ」

「今までは自分のボールを投げたいところにキレよく投げることを意識していましたが、失敗した場合の事も考えて投げるようにしてみました(^^) 失敗も絶対ダメな失敗、許せる失敗に分けてなるべく失敗しても許せる失敗のゾーンに投げる感じですかね」

 このように振り返った右腕。ブルースに浴びた2本塁打については、「1本目は確かに高めのカーブで投げちゃダメなところでしたが、あれが入るか?という感じでした」と悔しさを滲ませ、2本目は「外高めボール球の抜けたカットを打たれました。普通の球場なら入ってないと思うなぁ。。」と回顧。それでも、「テキサスは暑くなってくるとさらにボールが飛ぶのでさらに考えて投げないとですね(^^;」と反省材料とすることを誓った。

 本塁打で3点を失ったものの、3安打という結果だっただけに「かなりやりたい事は出来ました」と振り返ったダルビッシュ。次回は援護にも恵まれ、勝利をつかみたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY