ハム連敗脱出&栗山監督400勝導いた立役者 大田&中田「足が震えてました」

決勝打の中田「意地でも打ちたいと思っていた」

 中田の主な一問一答は以下。

――逆転の二塁打。

「打席に立つ前にスクリーンに3番でも4番でもすることは一緒という文字が見えた。その気持ちで打席に立った」

――3番起用には?

「いつも通りの仕事をしようと思ってました。ファンのみなさんに打たせてもらった一打だと思う。ありがとうございます」

――連敗も止まった。

「苦しかったですけど、ホントに今日逆転できてよかった。監督の400勝につながってよかった」

――やはりチャンスが回ってくる。

「足が震えてました」

――8回1死二、三塁。

「みんながこんな頼りないバッターに回してくれた。意地でも打ちたいと思っていた。よかったです」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY