ハム栗山監督、3番起用で逆転V打の中田を称賛「感動しましたね、久々に」

新打線には「違和感は全然ない」

――打順を大幅に組み替えた。

「打順に違和感は全然ないですけど、勝負の中でこっちが願っているいろんなことが起こればいいなと思っていました」

――大田選手の先頭打者本塁打に驚いた。

「そういうイメージで行きましたけど、僕がどうのこうのじゃなくて、泰示は本当に苦労してきたんだなぁと。野球の神様がああやって打たせてくれるぐらい苦労してきたんだなと、打った瞬間に感じましたね」

――鍵谷投手に勝利がついた。

「鍵谷と公文は本当に状態がいいので、本当に彼らのおかげ。昨日は勝ちきれなかったけれど、2人は頑張ってくれている。鍵谷も安定してきているし、苦しいチーム状況の中、助かっている。信頼しています」

――明日に向けて。

「とにかく本当に計算をして勝つとかそういう状況じゃない。一つずつ勝っていけば、何かが起こると思って、去年もそうだったですけど、そういう風な状況に持っていくしかないので。どこまでどう持っていけるかわからないですけど、さらに目一杯行きます」

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY