ハム栗山監督、古巣巨人にプロ初勝利の村田称える「勇気を与えてくれた」

西川&大田も評価、「らしさが出た」

――西川選手の先制弾について。

「遥輝の良さがすごく出ている。別に2番を打ってもらっているわけではない。そのまま西川遥輝でいってほしいと思って2番に入れているので。ただ、遥輝も言っていましたが、どうしても2番に入ると、2番の役割が強くなってしまうのが野球選手。あそこは本当に遥輝らしさが出たし、ツーアウトか(大田)泰示がいい形でツーベースを打ったのも大きかったですね」

――4回にはスクイズ失敗の後に中島選手がタイムリー。

「大きかったですね」

――7回には大田選手がダメ押しのホームラン。

「札幌ドームであっち側(右翼)に、打った瞬間行ったという感じの彼らしい当たりでした」

――来週への意気込みを。

「交流戦苦しんでいるので、残り6試合どういう風に戦うのか。そこは大きな意味があるので、勢いがつくようにやっていきます」

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY