野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

楽天が富山から右腕コラレス獲得 現在首位も「今後のシーズンを見据えて」

楽天は12日、独立リーグのBCリーグ富山のジョシュ・コラレス投手との間で契約に合意したと発表した。背番号は「93」となる。

full-count18

背番号は「93」、BCリーグで好成績残して楽天入り「自分にとってのチャレンジ」

 楽天は12日、独立リーグのBCリーグ富山のジョシュ・コラレス投手との間で契約に合意したと発表した。背番号は「93」となる。

 188センチ、102キロの27歳の大型右腕は、マリナーズ傘下マイナーなどを経て、三菱日立パワーシステムズ横浜野球部に入団。その後、富山GRNサンダーバーズでプレーしていた。今季8試合登板で6勝1敗、防御率1.06。51イニングを投げ、60奪三振21四球、被本塁打0という好成績を残している。

 コラレスは「楽天イーグルスに来れたことをとても嬉しく思います。現在チームはとても調子がいいと聞いておりますので、チームの力になれるように頑張りたいと思います。Koboパーク宮城はとても綺麗なスタジアムですし、ここで投げられると思うとワクワクします。日本のプロ野球は、レベルの高いバッターが多くいますので、彼らを抑えることが自分にとってのチャレンジですし、抑えられるように頑張りたいです」とコメント。

 また、安部井寛チーム統括本部本部長は「コラレス選手は昨年、今年と富山GRNサンダーバーズでプレーしており、昨年は中継ぎ、今年は先発で安定した素晴らしい成績を収めております。現在チームの投手陣は順調にきておりますが、今後のシーズンを見据えて先発、中継ぎでもチームに貢献できる投手と評価し獲得することにいたりました。BCリーグならびに富山GRNサンダーバーズに感謝しております」と期待を寄せた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング