逆転満弾のDeNA宮崎、ハングリー精神が原動力「レギュラーじゃないですから」

ハングリー精神が原動力

 指揮官の厚い信頼に応える逆転満塁弾は、2012年、セガサミーでの都市対抗以来だ。1回戦の日本通運戦で観戦に訪れた長嶋茂雄氏の前で打って、一躍名を挙げた。 

「追い込まれていたんで、全部の球をマークしていた。カーブを読んでいたわけではない。切れないような打ち方はしている。言葉で説明するのは難しいですけど」 

 そう話した宮崎は10試合連続安打に「自分のスイングができている。(シーズンの)スタートから出さしてもらっているので、その位置を譲らないように。レギュラーじゃないですから。下からの突き上げも色々あるんで」。ハングリー精神が原動力の源だ。 

 リーディングヒッターになってもまだレギュラーじゃないと言える心根が、6-2の勝利で2連勝となったチームの上昇を支えている。 

【了】 

細野能功●文 text by Yoshinori Hosono

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY