イチロー代打で存在感 直近11打席で打率.636&3打点「すさまじい優秀さ」

シーズン序盤の不振から“V字回復”、地元メディア「43歳の打棒が復活」

 マーリンズのイチロー外野手は17日(日本時間18日)、敵地ブレーブス戦の5回1死一塁の場面で代打で登場。ライト前に同点タイムリーを放ち、6試合連続安打を記録した。地元メディアは、代打として最近11打数7安打で驚異の打率.636としたイチローについて「43歳の打棒が復活!」と絶賛。イチローの代打安打数は、今季メジャー単独トップとなっている。

 シーズン序盤の不振からイチローが華麗な“V字回復”を見せている。1点差に迫って迎えた5回1死一塁。代打として、今季オープンしたブレーブスの本拠地サントラスト・パークで初めて打席に入った背番号51を、マイアミでテレビ中継を行う「FOXスポーツ・フロリダ」の実況は期待とともに紹介した。

「5試合連続でヒット中です。代打ではここ9打席で6安打。2打点も記録しています」

 実際には最近10打席で6安打だったが、解説のトッド・ホランズワース元外野手も「9打数6安打はすさまじい優秀さです」と好調ぶりに唸る中、左腕ガルシアのボークと捕手フラワーズのボークで一塁走者のコロンが三塁まで進む。すると、イチローは4球目の89マイル(約143キロ)の低めのツーシームを強振した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY