ダルビッシュ、アストロズの補強候補に挙がるも…「PO進出のため残留」予想

アストロズが「おそらく獲得可能な投手たち」5人は…

 そして「おそらく獲得可能な投手たち」として挙げられているのが以下の5投手だ。

○ソニー・グレイ(アスレチックス)
○ダルビッシュ有(レンジャーズ)
○ジェイソン・バルガス(ロイヤルズ)
○ゲリット・コール(ピッツバーグ・パイレーツ)
○ホセ・キンタナ(ホワイトソックス)

 この中で「最高のトレード相手」とされているのが左腕キンタナ。一方、ダルビッシュについては「今シーズン終了後、フリーエージェントになる。今から7月31日までの期間、彼らが試合を投げ出さない限り、レンジャーズはこのエースを残留させワイルドカードを狙っていくだろう」と分析している。

 レンジャーズは今季開幕直後、波に乗れず下位に沈んだ。しかし、5月に10連勝を飾るなど持ち直し、現在は34勝34敗の勝率5割でワイルドカード圏内まで1ゲーム差。今季が6年契約の最終年となるダルビッシュは、シーズン当初はトレード市場の目玉になるとして特集に何度も登場していたが、チームが浮上したことで“沈静化”。プレーオフ進出を目指す上でレンジャーズには必要不可欠な存在だけに、このままいけば、やはり「残留」が基本線となりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY