1軍復帰のハム大谷が現状語る 走りに「怖さ」も「自重しながらやれれば」

右足首の影響も「なくはない」、左太もも裏と「どちらもケア」

――人工芝を走って張りは。

「張りはないです」

――走る怖さはあるか。

「1回走りで切ってきるので、怖さはありますけど、自重しながらやれればと思います」

――右足首の状態は。

「右足首も影響なくはないので、(左太もも裏と)どちらもケアしていきたい」

――早く生きた投手の球を見たいのではないか。

「バッティングピッチャーの球も速く見えているので。簡単に打てればいいですけど、簡単ではないと思うので、しっかり準備をして打てればいいと思います」

――今、代打で出場したら走ることはできるのか。

「代打で出るとしたら、得点するかしないかの場面で、内野安打どうこうじゃないと思うので。しっかりヒットを打って、余裕を持って一塁へ行くことができれば。そこを求められていると思うので、まずヒットをしっかり打つことが大事だと思っています」

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY