広島ジョンソンに復調の兆し 阪神にリベンジの裏に異例の調整

開幕戦黒星喫した阪神戦で好投のジョンソン「やられた相手にはやり返す」

 広島のジョンソンが23日の阪神戦に先発し、7回1失点の好投で今季2勝目を挙げた。

 今季は開幕戦の同じカードで4回途中KOされて負け投手となった後、咽頭炎を発症して長期離脱を余儀なくされた。交流戦で復帰し、復帰初戦となった今月9日の東北楽天戦では6回2失点で勝ち投手となったが、前回登板の福岡ソフトバンク戦では5回5失点で負け投手となった。与四球は3つだったが、ワイルドピッチが2つと昨季15勝をマークした緻密な投球からは程遠い内容だった。

 7回までに9安打を浴びながら、開幕戦のリベンジを果たしたジョンソンは「ヒットはたくさん打たれたが、ゴロを打たせる自分の投球はできていた。良い投球はできたと思う」と満足そうだった。「復帰してからの2試合は、しっくりしない部分があった」という左腕は、今回の登板の前に2度、ブルペンに入る異例の調整を行った。

「1回目のブルペンでは、マウンドの傾斜で軽めに投げて、タイミングや感覚を意識しながら投げた。少しいい感じが出てきたので、2回目は普通の投球練習をした。これが今日の結果につながったと思う」と成果を話した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY