ソフトB柳田、球宴2年連続最多得票 唯一の50万票超「ファンのため必死に」

本塁打&打点の2冠「松田さんは元気、僕はホームランを打てるように」

 2年連続で最も票を集めた。26日に発表された「マイナビオールスターゲーム2017」のファン投票結果。セ・パ両リーグを通じての最多得票はソフトバンクの柳田悠岐外野手だった。その数50万9359票。50万票を超えた唯一の選手で「たくさんのファンの人に票を入れていただいて感謝しています。オールスターはファンの方のために必死に頑張りたいと思います」と語った。

 4年連続4度目の選出で、昨季に続く最多得票。今季はここまで打率.307、18本塁打、61打点をマークし、本塁打、打点の2冠に立つ。交流戦でも、打率.338、7本塁打、23打点と好成績を残し、MVPを獲得。最多得票もうなずけるだけの数字を残している。

「日頃対戦しているチームの人と一緒のチームで野球が出来るというのはオールスターしかないので、そういうところで勉強したいなと思いますし、しっかり打ちたいなと思います」と語った柳田。会見の席で隣に座った松田が「今年もしっかり元気を出す先頭に立って」と言うと、「松田さんは元気、僕はホームランを打てるように頑張ります」。代名詞のヘルメットが吹き飛ぶほどのフルスイングで、球宴を沸かせる存在となる。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY