7年連続球宴出場のハム中田が本塁打予告「フルスイング、自分のスイングを」

「ふがいない結果なのに」…ファンに感謝「楽しみたい」

 7月14、15日に開催される「マイナビオールスターゲーム2017」のファン投票最終結果が26日に発表され、パ・リーグ一塁手部門で日本ハムの中田翔投手が選出された。

「シーズンを通してふがいない結果なのに、選んでもらっている。感謝をして楽しみたい」。7年連続7度目の出場になる中田はファンへの感謝の言葉を真っ先に口にした。

 昨季の打点王も今季はここまで納得いく数字を残せていない。57試合に出場して、39打点(リーグ9位)、10本塁打(同14位)、打率.238(同26位)、得点圏打率.211(同27位)。だが、6月に入って6本塁打を放つなど上昇気配だ。

 ファンへの恩返しは、やはり豪快な本塁打。「ホームランは、見てくれるファンの皆さんを喜ばせることができる。フルスイング、自分のスイングをしたい」と力を込めた。

「あれだけのメンバーが出るので、ものすごく楽しみ。近くで見学もできるし、すごくいい場」と目を輝かせた中田。オールスターを後半戦への起爆剤にする。

【了】

石川加奈子●文 text by Kanako Ishikawa

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY