球宴ファン投票ソフトBから最多5人、松田「今年こそホームランを」

柳田&今宮&千賀&上林も選出、「やっぱり特別な場所」

 26日、7月14、15日に行われる「マイナビオールスターゲーム2017」のファン投票選出選手が発表され、ソフトバンクからは12球団最多の5人が選ばれた。

 ソフトバンクからファン投票によって選ばれたのは、次の5選手(出場回数順/選手名の後は選出されたポジションと今回を含む球宴出場回数)。千賀は2度目の出場だが、ファン投票による選出は初めてとなる。

○松田宣浩(三塁手:7回目)
これまでのオールスターで1本もホームランを打っていないので、今年こそ打てるように頑張ります。元気に声を出して、この5人でパ・リーグを引っ張っていきたい。

○柳田悠岐(外野手:4回目)
(最多得票は)すごくうれしいですし、たくさんの野球ファンのみなさんに投票していただいたので恩返しができるように頑張ります。

○今宮健太(遊撃手:4回目)
オールスターはやっぱり特別な場所。一生懸命にプレーして、夢と希望と感動を与えられるように頑張ります。

○千賀滉大(先発投手:2回目)
パ・リーグには名だたる投手がいる中で、ボクでいいのかなという気持ち。ファン投票での選出は意気に感じるものがあります。

○上林誠知(外野手:初)
若さを出して積極的にいければいいと思います。ホームランバッターではないので、何とかヒットを打てるようにがんばります。

 会見後の写真撮影では、松田がリードを取って全員で「ワンダホー!」ポーズを連発。球宴でも同じようにパ・リーグをひっぱり、初の球宴本塁打で「熱男」コールを見せてほしい。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY