前田健太「感謝」、監督絶賛 “代役”遊撃手がダイブ→膝つき驚愕送球の美技

ロバーツ監督も絶賛「今年目にする中で、最高のプレーとなるだろう」

 ドジャースは、昨季新人王に輝いた正遊撃手シーガーが23日(同24日)のロッキーズ戦で右太もも裏を負傷。その後は、内外野をこなすユーティリティープレーヤーのヘルナンデスが、ショートを守っている。そして、この試合では高い身体能力を生かした美技で前田を支え、4-0での勝利に貢献した。

 MLB公式サイトはツイッターで「立ち上がる必要もなかった」とコメントを添え、この動画を紹介。前田は試合後にインスタグラムを更新して6勝目を挙げたことを報告し「味方の守備、援護に感謝です」と綴っている。

 また、MLB公式サイトの記事によると、ロバーツ監督はこのプレーについて「今年目にする中で、最高のプレーとなるだろう。成功させるためには運動能力や肩の強さが求められる。我々のチームに所属する多くの選手が活躍している。しかし、彼がMVP候補(シーガー)の代わりを務め、このようなプレーをした…我々にとって価値あることだった」と絶賛したという。

 ドジャースは最近19試合で17勝2敗と快進撃を続けており、ナ・リーグ西地区首位に立っている。好守両面で軸となるシーガーが抜けても、変わらぬ強さ。地区5連覇へ向けて、このまま独走態勢に入る可能性もありそうだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY