鷹デスパ、選手間投票DH部門で球宴出場決定 来日4年目初選出に「ワクワク」

選手間投票・DH部門で選出

 7月14日にナゴヤドーム、15日にZOZOマリンスタジアムで行われる「マイナビオールスターゲーム2017」の選手間投票選出選手が29日に発表され、ソフトバンクのアルフレド・デスパイネ外野手がDH部門で選ばれた。意外にも、来日4年目にして初のオールスター出場となるデスパイネは、この日の日本ハム戦(ヤフオクD)前に会見し「選手に選んでもらったことに対して、光栄なことだと思っている。オールスターは初めての出場なので、非常に嬉しい」と語った。

 2014年にロッテに入団し、今季からソフトバンクへと移籍したデスパイネ。第2戦は昨季までの本拠地で行われる。

「3年間出たかったけど、出られなかった。今回初出場ということでとても嬉しい。精一杯頑張って、楽しみたい。3年間過ごしたところで、よくプレーした球場。それよりもファンが物凄く応援してくれたというのがあるので、オールスターでも皆さんに応援してもらいたい」と、ロッテファンからの声援にも期待した。

「初出場ということでワクワクしている。ファンの皆さんが自分のプレーだけでなく、パ・リーグ全体のプレーを楽しんでもらいたい。その中で、自分もホームランを打てたら、見て欲しいし、みんなで楽しい2日間を過ごしたい」

 右太もも裏肉離れでの欠場がありながらも、リーグトップタイの19本塁打を放ち、54打点もリーグ2位。丸太のような両腕から放たれる驚異の打球で、球宴の舞台を盛り上げる。

【了】

福谷佑介●文 text by Yusuke Fukutani

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY