野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ソフトB内川、選手間投票で4年ぶり球宴へ 見てほしいのは「ライト前ヒット」!?

29日に「マイナビオールスターゲーム2017」の選手間投票結果が発表され、ソフトバンクの内川聖一内野手が選出された。

21070629_uchikawa

MVP獲得の2013年以来の出場、「一目見てすごいと思われるところはもってないので…」

 29日に「マイナビオールスターゲーム2017」の選手間投票結果が発表され、ソフトバンクの内川聖一内野手が選出された。

 内川にとってはプラスワン投票で選ばれた2013年以来4年ぶり、6度目の球宴出場となる。2013年の球宴では、いわきグリーンスタジアムで行われた第3戦で決勝打を放ち、MVPに選ばれている。

 今回、選手間投票での選出に「普段、実際に対戦したり、一緒にやっている選手から選ばれたことはすごくうれしいですし、光栄なこと」。久々の出場に「ファンのみなさんが『見たい』と思っている選手の中でやるのは緊張します」と自嘲気味に笑った。また、ファンにどのようなプレーを見てほしいかという問いかけにも「ボクは一目見てすごいと思われるところはもってないので、ライト前ヒットくらいで」と笑わせた。

 同時に選出されたデスパイネとは、同じ時期に故障でチームを離れ、27日の試合で揃ってスタメンに復帰したばかり。「味方としてこれほど頼りになる選手はいない。(チームでは)2人でクリーンナップを打たせてもらっているので、オールスターでも(2人で)いいパフォーマンスができればいいなと思います」。オールスターのベンチでは、パの他球団の選手から打撃についていろいろなことを聞かれる立場になるだろう。それもまた内川にとって大きな刺激となるはずだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

人気記事ランキング