女性の飛び降り防いだMLB審判に感動の声「本物の英雄」「私のヒーロー」

タンペーン氏「その場所に私がいられたことも嬉しい」

 人命救助という大仕事を果たしたタンペーン氏はそのまま試合で審判を務めており、記事の中で「(自殺防止は)純粋な本能でした。こういう話題はよく耳にします。それぞれ違ったシナリオですが、みんな人を助けます。僕は幸運にも十分に救助し、全てを尽くせる状況にいました」と語っている。

「信じられない1日でした。私たちと一緒に彼女がまた生きられるということは嬉しい。その時に、その場所に私がいられたことも嬉しいです」とも語ったタンペーン氏。記事ではその迅速で的確な行動を称賛した。

 また、ツイッター上でも今回の人命救助は大きな感動を呼んでおり、「よくやった、ジョン・タンペーン」、「ジョン・タンペーンは本物の英雄だ。彼は明日スタンディングオベーションにふさわしい。女性も必要な援助を受けることができることを願っています」、「ジョン・タンペーン、あなたは私のヒーローです」、「これがジョン・タンペーン。ジョンは審判で、英雄でもある」、「何てことなの。ジョン・タンペーンは本当の紳士」、「この審判が鉄鋼の町で今夜ホームランを打った」など賛辞が贈られている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY