イチロー球宴本塁打競争、現役選手から待望の声「面白くなる」「軽々やる」

以前はボンズ氏も太鼓判、「余裕で優勝できる」

 イチローに投票した2選手のコメントも紹介しており、エンゼルスのダニー・エスピノーサは記事の中で「見たことがある。彼と対戦する日、早く打撃練習へと出た時に」、「たぶん面白くなると思うよ、彼は軽々とやってのけるだろうから」と43歳の参加を期待。またパイレーツのトレバー・ウィリアムズも「みんなホームランダービーはジャッジ、ベリンジャー、スタントンみたいな選手が揃うと思うだろう? そこにもしイチローがいて他を圧倒したら、イケてると思うね」とコメントしている。

 昨年の球宴前には当時、マーリンズの打撃コーチを務めていたバリー・ボンズ氏が地元メディアに「イチローは(本塁打競争で)余裕で優勝できる」と断言。「彼は打撃練習で誰よりもホームランを打つんだよ。毎日ね」とも語っていた。

 今回のアンケートでは3位にジョーイ・ギャロ(レンジャーズ、3票)、4位タイにイチロー、ブライス・ハーパー(ナショナルズ)、コディ・ベリンジャー(ドジャース)が並び、7位タイにマイク・トラウト(エンゼルス、1票)らが続いている。

 本塁打競争に参加する8選手は原則、球宴選出メンバーの中から選ばれるが、マーリンズの本拠マイアミで行われる球宴でイチローが初の本塁打競争参加はあるのか――。実現すれば、大きな盛り上がりを見せるに違いない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY