ハム大田、プロ9年目で初2桁本塁打! 先制10号ソロに「めっちゃ嬉しい!」

0-0の6回に先制弾

 日本ハムの大田泰示が2日の敵地ロッテ戦で自身初の2桁本塁打となる10号ソロを放った。6回先頭で打席に立つと、有吉から左翼席に一発。「めっちゃ嬉しいです!」と喜びを爆発させた。

 それまで2打席連続で三振に倒れていた大田は0-0で迎えた6回の第3打席で先制のソロ弾を放った。すでにキャリア最多本塁打を放っていたが、プロ9年目で初の2桁本塁打に到達。「めっちゃ嬉しいです! ずっと(ヒットが)出てなかったのでね。打ったのは真っすぐでしたけど、詰まりました。いいところで打てて本当によかったです」と振り返った。

【動画】大田泰示の今季10号ホームラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY