球宴ファン投票では「0」のロッテ、監督推薦で3人選出「こういう状況で…」

ロッテ・鈴木大地【写真提供 : 千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・鈴木大地【写真提供 : 千葉ロッテマリーンズ】

鈴木&田村&二木が出場へ、ZOZOマリンで第2戦開催「楽しみ」

 球宴ファン投票、選手間投票では一人も選ばれなかったロッテから、鈴木、田村、 二木の3選手が監督推薦で選ばれた。

「マイナビオールスターゲーム2017」の第2戦はZOZOマリンスタジアムで行われるが、 最下位に低迷するロッテからはファン投票選出ゼロ。開催球場を本拠とする球団から(ファン投票で)一人も選出されなかったのは、 パリーグでは97年の近鉄(大阪ドーム)以来、20年ぶりだった。

「昨年に比べて、いい成績でもないし、 チームもこういう状況で選んでいただいた」 と2年連続出場の田村も神妙な表情。 昨年は6月の月間MVPをひっさげて、胸を張っての初出場だっただけに、球宴を後半戦反攻のきっかけにしたいところ。「(楽天の)嶋さんと一緒に出れるので、しっかり勉強したい。昨年は(ソフトバンク)サファテの球を受けて凄いなと思った。 受けたことのないピッチャーの球をたくさん受けて勉強したい」 と意欲を見せた。

 キャプテンの鈴木は「(マリンの)2戦目は楽しみ。 ロッテの応援は周りでも、いい応援と言われている。その中で打席に立てる。セ・リーグで一番いいピッチャーは菅野だと思うし、同級生でもある。もし打席に立てたら楽しみたい」 と同級生対決を心待ちにした。

 4勝でもチームの勝ち頭の二木はプロ4年目で球宴初出場になる。「おそれ多い気持ちがあるが、選んでいただいた以上、しっかり全力でいいプレーをしたい。今年の交流戦で(広島の)鈴木誠也さんに場外ホームランを打たれたので、何とか抑えたい。オールスターだから真っ直ぐ勝負したいが、そんなことしたら、大変なことになる。いつも通り勝負したい」と笑いを誘っていた。

(細野能功 / Yoshinori Hosono)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY