ハム栗山監督、今季初1軍登板の田中豊を称賛「いいボールを投げていた」

新外国人ドレイクがヘッドスライディング「すごくいいと思います」

――ドレイク選手が結果を出した。

「良かったですね」

――ヘッドスライディングでホームインしたが、その姿勢について。

「彼のスタイルなのでね、すごくいいと思います」

――終盤、西武打線を無失点に抑えた。新たに登録した投手2人(石川直、田中豊)について。

「なかなか1軍で自分らしく投げることは難しいことではあるんだけれども、特に豊樹なんかは久しぶりに1軍に来て、いいボールを投げていた」

――田中賢介選手が200盗塁。

「素晴らしいですよね。今、映像が発達してクイックをしっかりするし、そういう中で走るのは大変なことなので、素晴らしいです」

――明日からのホークス3連戦に向けて意気込みを。

「本当に何とかしなきゃいけないので、何とかします」

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY