カルー抜き新たな金字塔 イチローに称賛続々「歴史作る」「伝説増すばかり」

ファンからも称賛続々、「生きる伝説」「史上最も偉大な打者」

 この記録に興奮するファンも。ツイッター上では「生きる伝説だ」、「イチローはすごい。イチローをホームランダービーに投票しよう。MLBファンは見たいんだ」など声が上がり、MLB公式ツイッターも「イチローがさらなる歴史を作る」と金字塔を称賛。するとファンは返信欄に「本物のヒットキング」「ビューティフル」と祝福のメッセージを添えた。

 「MLBスタッツ・オブ・ザ・デイ」の公式ツイッターでもこの日のトピックとしてイチローのカルー超えをビックアップ。「イチロー伝説は増すばかり」とメジャー17年目のレジェンドの偉業を紹介すると、ファンからは「彼はベースボール史上最も偉大な打者だ」、「リトルリーグじゃないよね。なんてことだ。メジャーでこんなことができるなんて」、「私は信じている。彼が記録を打ち立て続けることを」などの反応が上がった。

 4月19日のマリナーズ戦以来、今季2度目の複数安打で、昨年8月に3000安打を達成して以降、3000安打のロベルト・クレメンテ(プエルトリコ)、3020安打のラファエル・パルメイロ(キューバ)、カルー(パナマ)を抜き去り、米国出身以外の選手で最多安打となったイチロー。マーリンズにとっては敗戦の中で数少ない明るい話題となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY