マーリンズ、多くの主力選手に他球団が興味? 米メディアの報道も過熱

マーリンズのディー・ゴードン【写真:Getty Images】
マーリンズのディー・ゴードン【写真:Getty Images】

PO出場圏内に9ゲーム差と苦戦、トレードで大量放出の可能性も?

 メジャーリーグは前半戦が終了したが、イチロー外野手が所属するマーリンズは今季41勝46敗でナショナル・リーグ東地区3位に沈み、首位ナショナルズとは10.5ゲーム差。ワイルドカード争いでも、プレーオフ出場圏内へ9ゲーム差と苦しい戦いが続いている。

 2003年のワールドシリーズ優勝以降、プレーオフ進出を果たすことができていないチームだが、トレード期限を目前に控えて多くの主力選手に移籍話が急浮上。すでに抜群の守備力を誇るアダイニー・エチャバリア内野手をレイズにトレードで放出しているが、過去に繰り返してきた“ファイヤーセール”となる可能性はあるのか。

 米メディアの報道によると、不動のリードオフマンと万能型のセットアッパーが“人気銘柄”になっているという。米全国紙「USAトゥデー」の名物コラムニスト、ボブ・ナイチンゲール記者は自身のツイッターで、マーリンズの主力コンビの移籍情報をレポート。デビッド・フェルプス投手は10チーム以上が獲得に向けて調査を進めており、2年前の首位打者ディー・ゴードン内野手には3チームが興味を示している伝えた。

プラドやボーアにはヤンキースとレッドソックスが興味

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY