ゲレーロ、ゴードン、ビシェット…MLB「若手球宴」に“スター二世”が勢揃い

「MLBのスターの後継者が準備を整え、父親の足跡に倣おうとしている」

 ブルージェイズ、ドジャーズ、ヤンキースなどで活躍した往年の名リリーバー、ポール・クアントリルの息子で、パドレスのナンバー2プロスペクトの右腕カル・クアントリルは「ワールド・フューチャーズ」で2回に登板。1回を投げ、2安打1四球2失点という厳しい内容だった。また、ロッキーズなどで活躍した外野手のダンテ・ビシェットの息子、ボー・ビシェット内野手も「USフューチャーズ」の遊撃手として途中出場した。

“スタージュニア”の競演について、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」も「ゲレーロ、クアントリル、ビシェット…MLBレジェンドの息子たちがフューチャーズ・ゲームの至るところに」と特集。若手の躍動に注目している。

 記事では「どこを見ても、長きにわたり活躍したMLBのスターの後継者が準備を整え、自分たちの価値を証明し、父親の足跡に倣おうとしている。そして、このオールスター・フューチャーズ・ゲームはこれらの才能豊かな若手選手にとって始まりに過ぎない」と伝え、“若手球宴”を彩った二世軍団の成功にエールを送っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY