補充選手で球宴初出場の西武源田、「人見知りなので」…「見て勉強します」

上岡真里江●写真 photo by Marie Kamioka
上岡真里江●写真 photo by Marie Kamioka

楽天茂木の辞退に伴い選出「僕でいいのかな?」

 怪我のため、楽天・茂木栄五郎内野手の「マイナビオールスターゲーム2017」出場辞退が決定。日本野球機構(NPB)からは、西武・源田壮亮内野手(西武)の補充選手としての選出も同時に発表された。

 ルーキーながら初の球宴出場決定に、源田は「どんな形であれ、オールスターに出られることはすごく光栄なこと。“オールスター”というぐらいなので、すごいスター選手ばかりの舞台。『僕でいいのかな?』という気持ちは少しありますが、嬉しい」と、笑顔を見せた。

 また、対戦したいセ・リーグ投手には、「同い年の、山崎(康晃)投手と、同じ新人の濵口(遥大)投手(ともにDeNA)」の名を挙げ、意気込みも十分。「他の出場選手から、いっぱい聞きたいことはあると思うのですが、人見知りなので、多分聞けないと思う。なので、見て勉強します。背伸びせずに、自分のできること、自分らしさを出して、元気にプレーしたいと思います」。ここまで、開幕からフルイニング出場が続く。『西武の遊撃・源田壮亮』の名を、夢の舞台でも思い切りアピールしたい。

 なお、源田がイースタン選抜で出場を予定していた『フレッシュオールスターゲーム2017』には、山田遥楓内野手(西武)が出場することとなった。

(上岡真里江 / Marie Kamioka)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY