MLB球宴で珍事 打者が試合中に球審と記念撮影、球宴8度の名捕手も粋な対応

MVPカノも絶賛「あの記念撮影が今夜のハイライト」

 クルーズは「試合中はダグアウトに電話を持っていってはいけないって規則はあるけど、グラウンドに持っていってはいけないとは言われていない。だから、だったら打席に立つ時に撮ろうと思ったんだ」といたずらな笑みを浮かべて話したが、作戦が成功したのも“撮影依頼”を快諾してくれたモリーナがあったからだろう。

 球宴には8度目の選出だった球界屈指の名捕手は、クルーズから携帯電話を受け取ると、はめていたグラブをはずし、ホームベース付近に右膝をついて撮影。あまりのスムーズな流れに、事前に打ち合せでもしていたのかと思いきや、まったくの即興だったという。

 この日、決勝弾を放って自身初となるMVPを獲得したカノは「あの記念撮影が今夜のハイライトだった。オールスターはいろいろな楽しみ方ができる場所であるべきだよ」と絶賛した。

 オールスターという特別な場所でクルーズが見せた遊び心。撮影に関わった3人はもちろん、見ていた全ての人にとって、色々な意味で忘れられない瞬間になったことは間違いなさそうだ。

【動画】球審を務めるウエスト氏の横に並んで記念撮影したクルーズ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY