今季初登板から2か月 鷹3年目右腕が深める自信「自分の力は通用する」

7度目の先発マウンドで3敗目も「ここまで残れているのはいい経験」

 先制の2ランを浴び、5回4安打2失点。味方打線が岸をはじめとする楽天投手陣を打てずに援護がなく、3敗目を喫した。それでも、この日の投球内容には、確かな手応えがあった。

「真っすぐのスピードも出ていたし、良くなっているという感覚はあります。自分の力が通用するというのが、分かってきた」

 この日の敗戦も、今季途中から先発ローテに入っている若い3年目右腕を責めることは出来ないだろう。

 5月14日の楽天戦(ヤフオクD)での中継ぎ登板が、今季の1軍初登板。5月27日の日本ハム戦(札幌D)で初先発し、この日が7度目の先発マウンドだった。「思ったよりも早く1軍に上げてもらって、何度も登板させてもらった。先発して2か月くらいですが、ここまで残れているのはいい経験」と前半戦を振り返った松本裕。この日打たれた特大弾も、きっと今後の成長の糧となるはずだ。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY