楽天アマダーが2打席連続弾 4打点の大暴れ「いい結果を出せて良かった」

3打席目まで3安打4打点、「いいイメージで打席に立てた」

 楽天のジャフェット・アマダーが22日のオリックス戦で2打席連続弾を放った。

 まずは同点で迎えた2回、2死一塁の場面でオリックス山岡からレフトへ運んだ。勝ち越しの一発を「打ったのはスライダーかな。打っていないのに3番にしてもらっている期待を裏切りたくないから、集中して打席に入ったよ。礒部コーチが練習の時に配球に関してアドバイスしてくれたのだけど、いい結果を出せて良かったよ」と喜んだ。

 さらに、1点リードとなって迎えた4回には、2死三塁の好機でフルカウントから山岡のスライダーを捉え、センターに運んだ。2打席連続の2ランで4打点。初回にはセンター前ヒットを放っており、この打席までで3安打の大暴れとなった。

 アマダーは、2発目についても「打ったのはスライダー。前の打席で1本出たのでいいイメージで打席に立てたよ。高めのボールをしっかり叩けたね。次の打席もいい結果を出せるように頑張るよ」とコメント。この試合は豪快な打撃で打線を牽引している。

【動画あり】2打席連続弾を放った楽天・アマダー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY