ドジャース、ダル獲り“本腰”!? カーショーと「2枚看板」なら「打者は震える」

レイズ戦に登板したレンジャーズ・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
レイズ戦に登板したレンジャーズ・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

「カブスに加えドジャース」がレイズ戦を視察と米メディアが伝える

 レンジャーズのダルビッシュ有投手は21日(日本時間22日)の敵地レイズ戦で8回5安打3失点、今季最多12奪三振と力投した。3本のソロ本塁打を浴びると、打線の援護にも恵まれず2点のリードを許して降板。7勝目はならなかったが、9回に秋信守の同点2ランが飛び出して黒星は消えた。7月31日のトレード期限を前に、その去就に大きな注目が集まるエース右腕。米メディアは、この一戦にドジャースが視察に訪れていたことを新たに伝え、メジャー最強左腕クレイトン・カーショーとの“2枚看板”が実現すれば「(相手)打者は震える」と伝えている。

 ダルビッシュはこの試合、1点リードの4回にミラーに同点弾を浴びると、6回にはディッカーソン、8回にはスミスにも被弾した。しかし、許したヒットはこの3本塁打を含めて5本のみ。今季最多12三振を奪う好投で、チームの勝利に貢献した。

 米メディア「スポーティング・ニュース」は「近いうちに、ユウ・ダルビッシュが新たなユニフォームを身にまとう可能性がある」と、この試合についてレポート。その中で「MLBネットワークのジョン・モロシによると、カブスに加えドジャースがダルビッシュの金曜日先発を視察したという」と伝えた。

「カーショーとダルビッシュのワンツー・コンボに、打者は震えるだろう」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY