ソフトB今宮、看板直撃三塁打で賞金100万円 被災地思い「恩返しに使いたい」

大分出身で九州北部豪雨の被災地とも縁、賞金は「恩返しのために使いたい」

 さらに8回の三塁打は、福岡銀行の看板のイラスト部分を直撃したことで、賞金100万円もゲットした。「もうちょい飛ぶかなと思ったんですけどね」と苦笑いの今宮は、ベンチに戻ってから賞金ゲットを知らされたという。大分出身で、日田で野球教室を開くなど九州北部豪雨の被災地とも縁がある今宮は「恩返しのために使いたい」と、豪雨被害の復興のために使う考えを明かした。

 この日の勝利で今年の鷹の祭典の勝ち越しも決定。開催前から「今年は“いい祭典”にしたい」と語っていた今宮は、昨年に続く鷹の祭典本塁打に「やっぱり(ファンとの)一体感がめっちゃ生まれてる」と、改めてヤフオクドームを白く染めたファンに感謝を示した。

「(地元での鷹の祭典の)最後、明日も勝って勢いをつけて仙台に乗り込みたい」

 今宮の目指すところは、“いい祭典”から“いいシーズン”へと切り替わっていきそうだ。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY