前田健太26日ツインズ戦に先発決定、右腕マッカーシーが右指マメでDL入り

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

ド軍先発痛手、エース左腕カーショーも腰の張りでDL入り

 ドジャースの前田健太投手が25日(日本時間26日)に本拠地でのツインズ戦に先発することになった。23日(同24日)にロバーツ監督が明言したと、球団公式サイトが伝えている。

 予定通りなら、25日ツインズ戦には右腕マッカーシーが先発する予定だったが、指に出来たマメの影響で故障者リスト(DL)入りすることになった。ドジャース先発陣では、23日ブレーブス戦で2回を投げて緊急降板したエース左腕カーショーも腰の張りでDL入り。逆に、24日(同25日)には柳賢振がDLから復帰して先発を務める予定で、先発ローテの出入りが激しくなっている。

 記事では、カーショー、マッカーシー、柳、前田の他にも、ウッドとヒルを擁するドジャース先発陣の中で、前田は「何でも屋」の役割を負っていると指摘。同時に、後半最初の先発試合で8勝目(4敗)を挙げた右腕について「最近はマッカーシーよりいい投球をしている」と評価している。

 大黒柱を失って苦境に立たされた先発ローテを支える意味でも、次回ツインズ戦ではチームは勝利に導く圧巻の投球を披露したい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY