驚異の併殺に称賛続々 名手マチャド「狂気の守備範囲」&スコープ“片足送球”

スコープは「過小評価」!? 「いかに彼がほぼ旋回し、足を上げずに投げているかを見よ」

 記事では、二塁手のスコープについても「一連のプレーの中で過小評価されているのはジョナサン・スクープの二塁での切り返しだ。いかに彼がほぼ旋回し、足を上げずに投げているかを見よ。学芸会で自由の女神像を演じるオーディションを受けているかのようだ」と絶賛している。

 マウンドにいたオリオールズの先発ゴースマンは試合後、MLB公式サイトの取材に対して「彼らのしたようにあれをダブルプレーにできる二、三塁手が他にいるとは思えない。彼らが先発していると、とても安心。マニーは捕球に挑戦できるボールのどれに対しても猪突猛進してくれる」と2人への感謝の気持ちを明かしたという。

 オリオールズはこの試合、5-0で快勝。打球が抜けていれば長打となり、大ピンチになっていただけに、まさにチームを勝利に導く美技だった。なお、このプレーはMLB公式サイトの「今日のベストプレー」で3位に選出。1位は、マチャドとともにメジャーNO1三塁手の一人とされるロッキーズのノーラン・アレナド内野手が見せた三塁線での豪快なダイビングキャッチだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY